NEWS前道後タクシーからのお知らせ

お知らせNEWS

『前道後タクシーで行く』ドラマ・映画のロケ地

お知らせ

愛媛県松山市の『伊予鉄道高浜線 高浜駅』

2013年公開、福山雅治さん主演の映画『真夏の方程式』
映画の舞台は、静岡県の伊豆の海のある町でしたが、
目の前に「高浜港」という港があるため、駅の撮影のみ『高浜駅』が選ばれました。
ローカル線ならではのレトロな魅力溢れる駅です。
映画では、物語の終盤に、福山雅治さんが演じる物理学者『湯川』と少年が話す重要なシーンに登場する駅内のベンチがあります。
駅内の壁には、映画に使われた『玻璃ヶ浦駅』という駅名プレートが飾られています。

愛媛県松山市の『伊予鉄道高浜線 梅津寺駅』

先ほどの『高浜駅』の次の駅となる『梅津寺駅』。
こちらは、90年代を代表するドラマ『東京ラブストーリー』で、
最終話のとても重要な「切ないお別れのシーン」で登場します。
ドラマのファンの方だけでなく、海がとても近い駅として有名です。
駅ホームの柵のむこうは、すぐ砂浜となっていて美しい瀬戸内海が広がっています。

ロケ地巡りは、前道後タクシーで!

ご紹介したロケ地以外にも、ジブリ『千と千尋』のイメージの1つとなった『道後温泉』や
ドラマの舞台となった名所など、お客様の行きたい場所へ、
時刻表にしばられずお荷物の負担もなく快適に「前道後タクシー」がご案内いたします。
グループでのご利用は、ジャンボタクシーもオススメです。
松山へお越しの際は、お気軽にお問い合わせください。