NEWS前道後タクシーからのお知らせ

お知らせNEWS

ゴールデンウィークの愛媛・しまなみ観光にご利用ください!

お知らせ

愛媛の風土を感じながら、快適な旅をお届けします!

愛媛県を訪れる皆さまへ、心地よい移動を提供するために、私たちのタクシーサービスがお役に立ちます。愛媛の美しい景色や豊かな文化をゆっくりと楽しみながら、安心して目的地にお着きいただけるよう、心を込めてサポートいたします。

当社のタクシーは、愛媛の地域に密着したサービスを提供しており、地元の人々からも信頼されています。親切で丁寧なドライバーが運転し、安全かつ快適な移動を実現します。愛媛の地理や観光スポットに詳しい彼らが、観光客にとって有益な情報やおすすめのスポットを提供いたします。また、清潔で快適な車内環境も当社の特長です。快適な座席や最新の設備で、愛媛の旅をより楽しく、忘れられないものにします。

ゴールデンウィーク期間中も、私たちは皆さまのニーズにお応えするために、全力で営業しています。

観光地やイベント会場へのアクセスもスムーズで、大切な旅の時間を有効に活用できます。急な移動や夜間の移動でも、安心して当社のタクシーサービスをご利用いただけます。

さらに、当社は9人乗りのジャンボタクシーもご利用いただけます。

大人数での移動や荷物が多い場合でも、快適な移動が可能です。また、しまなみ海道への旅にも、ぜひ当社のジャンボタクシーをご利用ください。絶景を眺めながら、心地よい旅をお楽しみいただけます。

愛媛の旅をより快適に、より思い出深いものにするために、ぜひ私たちのタクシーサービスをご利用ください。お電話やウェブサイトからのご予約、お問い合わせをお待ちしております。心よりお待ちしております。

089-978-0100(受付時間:午前7:00〜翌午前4:00)

ねんりんピック愛顔のえひめ2023が開催されます!

お知らせ

2023年10月28日(土曜日)〜31日(火曜日)にかけて、愛媛県内各所にて【第35回全国健康福祉祭えひめ大会 ねんりんぴっく愛顔(えがお)のえひめ2023】が開催されます。60歳以上の方々が、ソフトボール、軟式野球、サイクリング、サッカー、ゴルフなど29種類の種目に参加される素敵な催しです。勝敗を争うのではなく、楽しく参加することがコンセプトになっています。

各種目名と開催される市町について

  • 松山市(テニス、剣道、ソフトバレーボール、ゴルフ、水泳、軟式野球、俳句、弓道、サッカー、バドミントン)
  • 松前町(囲碁)
  • 伊予市(インディアカ)
  • 大洲市(ソフトテニス)
  • 八幡浜市(サイクリング、カローリング)
  • 伊方町(サイクリング)
  • 西予市(軟式野球)
  • 宇和島市(卓球)
  • 愛南町(将棋)
  • 松野町(マラソン)
  • 鬼北町(ペタンク)
  • 内子町(軟式野球)
  • 久万高原町(グラウンド・ゴルフ)
  • 砥部町(スポーツウエルネス吹矢)
  • 東温市(ゲートボール)
  • 四国中央市(ラグビーフットボール、健康マージャン)
  • 新居浜市(サッカー、軟式野球、バウンドテニス)
  • 西条市(サッカー、太極拳)
  • 上島町(ウォークラリー)
  • 今治市(ソフトボール、ダンススポーツ)

今回は、【第35回全国健康福祉祭えひめ大会 ねんりんぴっく愛顔(えがお)のえひめ2023】で開催される種目と市町についてお伝えしてみました。詳しくは「ねんりんピック愛顔のえひめ2023公式ホームページ」をご覧ください。

お車のご予約は、ぜひ前道後タクシーまでお電話ください。(089-978-0100)前道後タクシーは、これからも地域に密着したタクシーサービスをお届けしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

089-978-0100(受付時間:午前7:00〜翌午前4:00)

手ぶらでえひめ旅|タクシーで旅行しませんか?【動画コンテンツ】

お知らせ

【前道後タクシー】手ぶらでえひめ旅【松山市街地篇】


【前道後タクシー】手ぶらでえひめ旅【四国八十八箇所お遍路篇】


【前道後タクシー】手ぶらでえひめ旅【瀬戸内しまなみ篇】


【前道後タクシー】手ぶらでえひめ旅【ジャンボタクシーでゆったり篇】


【前道後タクシー】手ぶらでえひめ旅【オーダーメイド篇】

タクシーが呼べるアプリ「GO (ゴー)」サービス開始!

お知らせ

タクシーが呼べるアプリ「GO (ゴー)」サービス開始いたしました。

この度前道後タクシーでは、株式会社Mobility Technologies様が提供するタクシーアプリ「GO」のサービスをご利用いただけるようになりました。

タクシーアプリ「GO」をご利用いただくことで、アプリ上で「タクシー配車予約」「配車されたタクシーの現在位置確認」「到着予定時間」などの情報をリアルタイムに確認していただくことが可能となっております。

アプリについて詳しくは、下記URLよりタクシーアプリ「GO」公式サイトをご確認ください。
(※アプリのインストールは「App Store」または「Google Play」よりダウンロードください。)

こんなとき、タクシーが便利!前道後タクシーからの提案です。

お知らせ

コロナ禍だからこそ、タクシーでの移動が見直されています。

タクシーというと、通りを走っているタクシーや駅などでひろって目的地へ走るというイメージが多いかと思いますが、密を避けた外出・行動が推奨されるコロナ禍において便利な使い方がいろいろと見直されています。前道後タクシーでは通常のお車はもちろん、最大9名様まで乗車可能なジャンボタクシーも揃え、時代の流れに合ったタクシーサービスを地域の皆さまにお届けしています。

089-978-0100(受付時間:午前7:00〜翌午前4:00)


冠婚葬祭にもご活用ください。

冠婚葬祭への少人数での移動も増えている昨今。貸切タクシーをご活用いただくケースも多くなっています。せっかくのきれいなお召し物のまま、交通機関を利用するのは抵抗が・・・。自家用車での移動ではお酒が飲めない・・・。そんな場合はぜひ前道後タクシーにご予約ください。ご自宅から式場・会場までオンタイムに送迎致します。ストレスなく移動して、ご親戚・ご友人とのお時間をかけがえのないものに。


日帰り観光にも大活躍の前道後タクシー。

タクシーで日帰り観光?そう聞くと意外と思われる方もいらっしゃるかもしれません。コロナ禍で他都道府県への観光自粛ムードにあっても、外出が気持ちのいい季節でもありますから、密を避けてお出かけしたいという方も多くいらっしゃいます。私たちのこの松山市をはじめ、愛媛県内にもいろんな観光名所があります。日頃、地元の観光地へ行くことは少ないかもしれませんが、だからこそ、この機会にそれらを満喫してみるのはいかがでしょうか?

天候や気分によって行き先を変更していただくことも可能ですし、通常のタクシー、ジャンボタクシーのどちらもご利用いただけます。詳しくはぜひ前道後タクシーまでお電話ください。


大切なお客様・お仲間との遠方でのゴルフなどにも。

ゴルフにもとても気持ちの良い季節ですね。お仕事のお客様や、お仲間と少し遠方のゴルフコースへ!そんな機会にはぜひ、前道後タクシーのジャンボタクシーをご利用ください。最大9名様でご利用いただける車両ですが、4〜5名様ですとゆったりとくつろげ、ゴルフバッグなどのお荷物もしっかりとお運びできます。ストレスなく快適に移動できるプライベート空間、前道後のジャンボタクシーをご活用ください。

089-978-0100(受付時間:午前7:00〜翌午前4:00)


今回は、コロナ禍におけるタクシーの便利な利用法をご案内をさせていただきました。前道後タクシーは、これからも地域に密着したタクシーサービスをお届けしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ワクチン接種へは、ぜひ前道後タクシーで。

お知らせ

皆さまに安心してワクチン接種会場へ行っていただくために。

松山市でも高齢者の方を中心に、コロナワクチン接種が始まります。65際以上の高齢者の方は2021年4月上旬から6月下旬にかけてが、予防接種想定スケジュールとして愛媛県が発表しています。外出自体を控えられている方が多いご時世ですが、県外でもタクシーを接種会場への移動手段として推奨しているところが少なくありません。ここ松山でも、少しでも安心して摂取会場へ向かっていただけるよう、前道後タクシーがお手伝い致します。


高齢者・お体の不自由な方にも安心の送迎を致します。

外出を控えられている方も多い中、ワクチン接種へ行くとなると更に気分が重たくなってしまう方もいらっしゃると思います。少しでもその気持の負担を軽減していただくためにも、他者との接触を極力回避できるタクシーは最適な移動手段です。予防接種の日時が決まりましたら、前道後タクシー(089-978-0100)までご予約下さい。会場までしっかりと皆様を送迎致します。

089-978-0100(受付時間:午前7:00〜翌午前4:00)


前道後タクシーのコロナ対策。

もちろん、前道後タクシーでは利用者様にご安心・ご納得いただけるよう、日頃よりタクシーの消毒、乗務員の手洗い・うがい・マスク着用の徹底をはじめ、コロナ対策に気をつけております。必要に応じて換気のために窓を開けていることもありますが、エアコンでの温度調整・換気も行っております。ご利用の際、暑い、寒いなどございましたら、乗務員までお気軽にお申し付け下さい。


今回は、これから愛媛県内で始まるコロナワクチン接種に伴い、少しでも安心して皆様に会場へ向かっていただけるよう、タクシー利用のご案内をさせていただきました。前道後タクシーは、これからも地域に密着したタクシーサービスをお届けしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

前道後タクシーのコロナウイルス対策

お知らせ

前道後タクシーは、お客様の安心・安全を第一に。

コロナウイルスが社会問題となって、早一年が経過しています。私ども、前道後タクシーでもお客様に安心してご利用いただくために、新しい様式に合ったタクシー様式への取り組みを行っています。これまで通り、消毒、マスク、窓を締め切った状態でもエアコンで換気を徹底するなどの工夫をはじめ、飛沫防止のために運転席と後部座席を仕切るビニールカーテンなども採用しています。数ある公共移動手段の中でもタクシーはご家族やご友人のみでご利用がいただける乗り物ですが、それゆえに行き届いたコロナ対策が求められていると考えております。

前道後タクシー乗務員・社員の取り組み。

前道後タクシーは愛媛県松山市の海の町、堀江町にある小さなタクシー会社ですが、小規模であるがゆえに社員一同で徹底したコロナウイルス対策を行っています。乗務員、社員全員が普段から手洗い、マスク着用、体温測定を行い、車内、社屋ともに除菌清掃を毎日実施。こまめな換気にも気をつけております。

人数が多くなるジャンボタクシーは更に対策を徹底。

ジャンボタクシーは最大9名のお客様をお迎えできますが、車内に除菌グッズなどを常備し、運転席と後部座席はセパレーターカーテンを設けています。もちろんその状態でも乗務員は常にマスク着用、換気も徹底します。貸し切りによる運行が多いため、長時間の移動でも皆様に安心してご利用いただけるように心がけております。大々的な旅行は難しいご時世ではありますが、四国お遍路周りなどにもぜひご利用ください。

地域に密着し、皆様に安心のタクシーサービスを。

不要不急の退出が自粛となっている日々が続きますが、高齢の方の通院や、食料の買い出しなど、どうしても必要な移動も多いと思います。このような緊急事態の現在だからこそ、安心してご利用いただけるように真心をこめたタクシーサービスを行います。近距離の利用ももちろん歓迎しておりますので、前道後タクシーまでお気軽にお申し付け下さい。

今回は前道後タクシーのコロナウイルス対策、新しいタクシー様式へのこだわりをお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?
グループでのジャンボタクシーから、少人数、近距離利用での通常タクシーまでしっかりとしたコロナ対策を行っております。これからも地域に密着したタクシーサービスをお届けしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

前道後タクシーの新サービス「前道後宅配サービス」スタートします!

お知らせ

前道後タクシーの新サービス「前道後宅配サービス」

新型コロナウイルス感染リスクが高まっている中、可能な限り外出を自粛されている方が多くいらっしゃることと思います。
前道後タクシーでは、外出自粛中であってもお客様に安心して生活していただけるよう新たに「前道後宅配サービス」を開始することとなりました!

食料品や日用品など生活必需品の買い物代行やお弁当やファストフードなどのテイクアウト配達を前道後タクシーが代行させていただきます!

「外出はできるだけ避けたい。」「でも、日々の生活で必要な買い物はしたい。」
そんなお客様はぜひ「前道後宅配サービス」をご利用ください!


サービスご利用の流れ

1)まずはご連絡ください

お買い物内容(購入商品や購入数)やテイクアウト先の店舗情報・購入金額についてご注文ください。

089-978-0100(受付時間:午前7:00〜翌午前4:00)

2)担当ドライバーが宅配!

担当ドライバーが購入先にて商品の購入、受け取りを行いご指定いただいたご住所までお届け致します。

3)商品受け取りとお支払い

購入した商品代金と購入場所到着時点からお引き渡し場所までのタクシーメータ代金+1,000円(テイクアウト配達の場合は、500円)を商品の受け取り時に担当ドライバーへお支払いください。
※商品購入代金が10,000円以上の場合、代金の立て替えを致しかねますので、あらかじめご了承ください。


買い物代行サービス

ご利用料金 備考
買い物店舗〜引渡場所までのタクシーメータ代金+1,000円 購入店舗の在庫状況により、ご希望の商品が購入できない場合がございます。
※商品購入代金が10,000円以上の場合、代金の立て替えを致しかねますので、あらかじめご了承ください。

テイクアウト配達サービス

ご利用料金 備考
商品受取場所〜引渡場所までのタクシーメーター代金+500円 商品受取先に弊社タクシーが受取に伺う旨を事前にお伝えください。
※商品購入代金が10,000円以上の場合、代金の立て替えを致しかねますので、あらかじめご了承ください。

前道後タクシーなら安心「コロナ対策について」

お知らせ

お出かけの際にお困りの方へ

外出の自粛をしていても、出なければならない用事やお買い物、通院、習い事。
お天気のいい日には自然に触れることのできるところへ少しぐらい気分転換も必要だと感じる方もいらっしゃると思います。

一度に不特定多数の方が利用される他の公共交通機関よりも、
換気を十分に行えるタクシーの方が安全な乗り物と考えられます。
弊社は大きなタクシー会社ではありませんが、その分徹底して管理する事が可能となっています。
前道後タクシーの「コロナ対策について」ご理解とご協力いただき、お客様に安心してご利用いただきたいと存じます。


前道後タクシーのコロナ対策

①社員のマスクの着用
②社員全員の健康管理(体温チェック、体調不良や気になることは報告すること)
③社員全員にこまめな手洗い・うがいを徹底しています。
④車内消毒(車内全体、手で触れる部分は拭き取り消毒)
長時間貸切のご利用中も可能な限り消毒させていただきます。
⑤走行中の窓開け換気 1箇所の窓のみ2cmほどの換気と車の車外換気「開」。
(自動車評論家のアドバイスだと、これで十分な換気が行えるとのこと。)
窓開け換気で花粉症の方は、お辛いかもしれませんが普通の外出同様に花粉症の対策をしていただきご理解頂けますようお願いします。

※また、窓は自由に開けてくださって構いません。
乗車中のお客様の不安がないようご遠慮なくお申し出ください。

⑥タクシーのお支払について、キャッシュレス決済の可能なお客様は、現金よりキャッシュレスのご利用を推奨いたします。


前道後タクシーの予約キャンセル料について

ご予約日の前々日:ご予約いただいた運賃の0%
ご予約日の前日:ご予約いただいた運賃の50%
ご予約日の当日:ご予約いただいた運賃の100%

 


コロナウイルスの自粛に伴う予約キャンセルについて

前道後タクシーでは、2日前までにキャンセルのご連絡をいただけますとキャンセル料は0%です!
いつ終息するか不明な状況ですが、先の予定として予約しておきたい方はご遠慮なくご予約ください。